北海道ブログはこちら

三重県のお土産に買ったカレーうどんを食べました

当サイトのリンクには広告が含まれています。

休日のお昼ご飯どき。
家に大したものがない。
外出するのは面倒くさい。

「そういえば、これがあった!」と救世主のようにあらわれたのが…「クセになるスパイシーな黒い伊勢のカレーうどん2食入」!

三重県の自分用土産に買った「クセになるスパイシーな黒い伊勢のカレーうどん2食入」を食べました。

NEMUの売店で購入したうどんです。

食べるタイミングをうかがっているうちに、存在をちょっと忘れてしまっていた。(すまん!)
賞味期限がギリギリのタイミングで(実は数日過ぎていた)実食。

簡単に作ることができました。ピリッと辛めで美味い。

伊勢の気分を久しぶりに味わうことができました。

目次

簡単お手軽、作り方の記録と、おすすめトッピング

裏面の作り方を見ます。作り方は1人分で書かれてるようなので、水の量を2倍にして2人分つくります。

たまねぎとにんじんがあったので、刻んで茹でます。

野菜が柔らかめが好みなので、充分にグツグツグツ。

そして麺を投入。沸騰3分。箸でほぐしながらグツグツグツ。

タイマーは口頭で動いてくれるアレクサが便利です。

3分経ったら、弱火。粉末のカレースープを投入。弱火で2分。

粉末がちょっと鍋の外にも散らばってしまった。

そんなこんなで完成。

お皿に盛り付けて食べます。

おかずに用意したのは、楽天市場で買った冷食の鶏のから揚げ。

我が家で常備しているから揚げ。楽天のセール、お買い物マラソンのときに半額になっていることがあるのでそのときに買っています。

大量にはいっているので、便利です。

この唐揚げをうどんにトッピングして食べるのも美味しかったです。


かいだ製麺所の伊勢うどん

「クセになるスパイシーな黒い伊勢のカレーうどん2食入」は、かいだ製麺所さんの商品です。

パッケージがカジュアルでおしゃれだなと目に留まりました。

家用の自分土産として買いましたが、誰かにあげるのもいいなと思うデザインです。

お土産売り場で、3種類並んでいるのを見ました。

  • スタンダードな伊勢うどん
  • あおさ
  • カレー

スタンダードな伊勢うどんにするかカレーにするか迷いましたが、カレーにしました。

カレー美味しかったです!

購入場所

かいだ製麺所の伊勢うどんを買ったのは、NEMUリゾートの売店でした。

全国旅行支援のみえ旅クーポンで買いました。

この記事を書いた人

旅する生活を目指してます!
このブログは旅行に特化した内容を記録しています。
もうひとつ、北海道ブログもあります。

コメント

コメントする

目次