北海道ブログはこちら

ラ・ジェント・ホテル京都二条に宿泊、修学旅行生も利用してました

当サイトのリンクには広告が含まれています。
ラ・ジェント・ホテル京都二条

京都の宿泊先に選んだのは「ラ・ジェント・ホテル京都二条」です。

新しいホテルということで気になりました!

大浴場がついていて、ダイソンのドライヤーがあるというところや、朝食ビュッフェが美味しそうだなぁと思い選びました。

正直、京都の地理が全然わらかなく、また、今回は天橋立がメインだったということもあって、どこに泊ればいいのか全然わかりませんでした。

京都駅からもそんなに遠くなく(電車で数分)、便利のいい場所でした。

金閣寺に行くアクセスもよかったです。

目次

チェックイン前の荷物預かり

チェックイン時間は15時~ですが、時間前に到着しました。

フロントで荷物を預けることができました。

貴重品ははいっていないかどうかの確認をされました。

手荷物預かりの番号札を渡されます。

チェックイン時は、荷物をそのままフロントで受け取るかたちでした。

宿泊先によっては、部屋まで運んでくれていることもありますが、こちらのホテルでは違いました。

参考:チェックイン前に荷物を預けて、チェックイン時に部屋まで届けてもらった宿泊先

大浴場や朝食会場の混雑チェック

部屋のテレビから、大浴場と朝食会場の混雑度を確認することができました。

大浴場

ダイソンのドライヤーありました!

大浴場も、小さいものを想像していたので、思ったより広かった。

部屋のお風呂

部屋にもお風呂あります。

ラ・ジェント・ホテル京都二条

朝食ビュッフェ

使用するお皿がおしゃれでテンション上がりました。

会場もきれいで、空いていて居心地よかったです。

アクセス

JR二条駅から歩いて行きました。

近くには大きなスーパーもありました。

セブンイレブンもすぐそばにありました。

修学旅行生にあわせて、朝食開始時間が少し遅くなりました

修学旅行中の中学生が宿泊していました。

朝食時間が通常より15分遅くの案内になりました。

特に急いでいない旅行だったので、朝食前に周辺を散歩してゆったり過ごしました。

こんなにきれいなところに泊れていいな!

この記事を書いた人

旅する生活を目指してます!
このブログは旅行に特化した内容を記録しています。
もうひとつ、北海道ブログもあります。

コメント

コメントする

目次