北海道ブログはこちら

日立駅の海が見えるカフェ「シーバーズカフェ」でオリジナルパンケーキ

当サイトのリンクには広告が含まれています。
日立駅シーバーズカフェ

日立駅にある海が見えるカフェ「シーバーズカフェ」に行きました。

選んだメニューは「オリジナルパンケーキ」

とても美味しかったので、これを選んで正解だった!

メニュー表には「オリジナルパンケーキ」の写真はなく、どんなパンケーキかわかりませんでした。

注文時に、オーダーをとってくれた店員の方が「サラダやウインナーを添えていて、クリームなどはのっていない甘くない系なんですがよろしいですか?」という確認をしてくれました。

なんとなく、甘い系のパンケーキを想像していたので、この確認はありがたかったです。

むしろ、そっち系のほうが好きなので大歓迎でした。

(別の席で注文をとっていた別の店員の方は、このような確認をしていなかったので、必ず言ってくれるわけではなさそうです。その席の人は、メニューが届いてから、甘くない系なんだね~と言ってました)

甘いパンケーキは、別にあったので、甘い系が好きな方はそっちを選ぶといいかもです。

先に、ドリンクがきて、すこしして料理ができあがりました。

シーバーズカフェのオリジナルパンケーキ

2枚のパンケーキにバターがのっていました。

パンケーキもサラダもウインナーも美味しかった。

たまごもトロトロで美味しかった!

海の見えるカフェで食べる朝食は最高でした。

店内は、カウンターとテーブル席。

海が一番近い窓側テーブル席は2人掛けでした。

いいなと思ったけど、日が当たって眩しそうだった。

4人掛けテーブルが2席ほどありましたが、3人以上のグループじゃないと案内しない方針のようです。

2人組の場合は、カウンターか2名掛けのテーブルを案内していました。

11時30分からはランチタイムで選べるメニューが増えるみたいです。

それも気になるなあ。

お冷はセルフサービスでした。

会計にPayPayが使えました。

この記事を書いた人

旅する生活を目指してます!
このブログは旅行に特化した内容を記録しています。
もうひとつ、北海道ブログもあります。

コメント

コメントする

目次