北海道ブログはこちら

【三重県の展望台】鳥羽展望台・横山展望台・天空のポスト

当サイトのリンクには広告が含まれています。
横山展望台
目次

鳥羽展望台

鳥羽展望台

パールロードをドライブ。鳥羽展望台に行きました。

あいにくの曇り空で、見るものがあまりない印象でした。

晴れてたら富士山が見えるみたい。

夏の晴れた日に行ったら、きっときれいなんだろうな!

新しくオープンしたというカフェと、となりのお土産店は今どき風。

食事の予定はなかったのでカフェは利用せず。

トイレが広かったような気がします。

以前営業していたレストランのような建物のスペースがかなり広く、さびれた雰囲気のままだったのがちょっと寂しい印象を持ちました。
海が見えるレストランだったのかな?
営業していたら、景色が良くて素敵そう。

ガイドブックを見直してみると、数年前のガイドブックだったため、この閉業したレストランが掲載されていました。
「海鮮カフェはねやすめ」というお店で、すべての席から太平洋を一望できると書いてあります。素敵。今はないのが残念。

鳥羽一郎と山川豊の功績を称えた『兄弟酒』歌碑
鳥羽一郎と山川豊の功績を称えた『兄弟酒』歌碑

横山展望台(英虞湾を一望できる展望台)

横山展望台へ行きました。

英虞湾の景色って面白くて好きです。

カフェでソフトクリームも購入。400円。おいしかった。

横山展望台のソフトクリーム

この日は、朝からゴルフをして、終わったらランチ、そのあとにこの展望台と近くのイオンへ行きました。

天空のポストがある伊勢志摩 e-POWER ROAD(伊勢志摩スカイライン)

天空のポスト

伊勢と鳥羽を結ぶ有料道路「伊勢志摩 e-POWER ROAD(伊勢志摩スカイライン)」へ。

天空のポストや眺望足湯があるスポットです。

風が強かった!

この記事を書いた人

旅する生活を目指してます!
このブログは旅行に特化した内容を記録しています。
もうひとつ、北海道ブログもあります。

コメント

コメントする

目次