北海道ブログはこちら

JR広島駅直結で便利!ホテルグランヴィア広島に宿泊【荷物預かりOK】

当サイトのリンクには広告が含まれています。
ホテルグランヴィア広島の部屋

ホテルグランヴィア広島を利用しました。

楽天トラベルの、5と0のつく日の高級宿クーポンを使用したので、だいぶお得になりました。

旅行支援割もあったのでさらにお得になり、ありがたいです。

駅近だし、チェックアウトも遅くて、のんびりすることができました。


目次

チェックイン前、チェックアウト後にクロークで荷物の預かりが可能

チェックイン前に荷物を預けられる

広島

ホテルグランヴィア広島のチェックイン時刻は14時~。

広島駅に到着したのは12時頃でした。

ホテルの公式サイトを確認すると、チェックイン前でもクロークで荷物を預けることが可能と記載されていたので利用しました。

荷物を預けられることがわかりやすいように看板が設置されていました。

旅行支援割のクーポンの手続きもチェックイン前に可能

クロークに荷物を預けた際に、旅行支援割の手続きだけ先に行うことも可能という案内がありました。

とてもありがたかったです。

フロントで証明などの手続きをして、旅行支援割のクーポンを受け取りました。

これで、ランチに旅行支援割のクーポンを使うことができました。

預けた荷物は、そのまま部屋に運んでくれる

チェックインを済ませると、「お預かりしたお荷物は、お部屋にございます」と案内されました。

てっきりフロントやクロークで受け取るものだと思っていたので、感激です。

高級ホテルを使い慣れていないので、はじめてのサービスでした。

チェックアウト後も荷物の預かりOK

また、チェックアウトの際にも、クロークの方が「荷物の預かりはよろしいでしょうか?」と声をかけてくださいました。

今回は、そのまま広島を出発するプランだったので、チェックアウト後にクロークは利用しませんでしたが、チェックアウトの日も広島観光に時間をあてたいときにはすごくいいですね!

部屋の様子

ホテルグランヴィア広島の部屋

広いお部屋で快適でした。椅子が3脚あったのが使い勝手がよくて嬉しい。

ペットボトルのお水や、インスタントの珈琲とお茶もありました。

部屋に用意された水とコーヒーとお茶
水

窓からの景色は特にいいこともなく、普通でした。

グレードの高い、高層階に宿泊すれば眺望もいいのかなと思います。

ベッドの寝心地がよかったです。ぐっすり熟睡でした!

チェックイン・チェックアウト

チェックイン・チェックアウトの時刻

チェックインは14時~

チェックアウトは12時です。のんびりできますね。

宿泊者が完全にいないのは、2時間しかないということですね。頻繁に清掃の方が廊下にいる印象でした。

チェックアウトは機械で

チェックインはフロントでしたが、チェックアウトはフロントの横にある機械で清算をしました。

ルームキーが複数ある時は、2枚目のルームキーは手続きの一番最後に入れることができます。

朝食ビュッフェ

朝食

平日は、和洋食のビュッフェスタイル。

土日祝は、和洋食のビュッフェスタイルと、和定食付きミニビュッフェのどちらかから選択可能でした。

路面電車の乗り場までは少し遠い

広島駅直結で、新幹線や駅構内のお土産売り場へのアクセスがよかったです。

すぐ近くに書店やセブンイレブンも。

その分、広島駅の路面電車の乗り場までは遠く感じてしまいました。遠いと言っても近いんですけどね。

ランドリースペースはありません。近隣のコインランドリー情報

ホテルグランヴィア広島の中には、コインランドリースペースはありませんでした。

近くのコインランドリー店に、「大型コインランドリー Jab jab Wash」があります。

大型コインランドリー Jab jab Wash

〒732-0056

広島県広島市東区上大須賀町1−15ウィクリーマンション・アポイント 1F

24時間営業

ホテルグランヴィア広島に大浴場はある?

ホテルグランヴィア広島には、大浴場はありません。

部屋にある浴室を利用しました。

浴室

地下に宿泊者専用のフィットネスルーム

ホテルグランヴィア広島のゲスト専用フィットネスルーム

地下に宿泊者専用のフィットネスルームがありました。

小さめで、定員は2名。

サイトによると、トレーニングウェアとシューズ着用で利用するように記載がありました。(貸し出しはありません)

事前に情報を知っていたら、運動靴などを持ってフィットネスするのもいいなぁと思いました。


この記事を書いた人

旅する生活を目指してます!
このブログは旅行に特化した内容を記録しています。
もうひとつ、北海道ブログもあります。

コメント

コメントする

目次