北海道ブログはこちら

【三重県観光】エリア別おすすめスポット【伊勢・鳥羽・志摩・松坂】

当サイトのリンクには広告が含まれています。
天空のポスト

先日、はじめての三重県旅行をしたのですが、とっても楽しかったです!また行きたい!

この記事では、エリア別のおすすめスポットと、行くことができなかったけど気になるスポットをまとめています。

絶対また行くぞ!

目次

伊勢エリア

伊勢神宮参拝と、おはらい町&おかげ横丁の食べ歩き

伊勢神宮には外宮と内宮があり、外宮から参拝します。

外宮と内宮は、バスや車で移動する距離です。伊勢市駅からバスがあります。

内宮の傍には、「おはらい町」と「おかげ横丁」という、にぎやかな街並みがあります。

夫婦岩(めおといわ)・二見興玉神社

正式な順番だと、伊勢神宮よりさきに二見興玉神社を参拝するのだとか。穢れを落として神宮に向かうそうです。

伊勢志摩 e-POWER ROAD(伊勢志摩スカイライン)

有料の観光道路です。天空のポストや、眺望足湯など。風が強かった!

2022年11月8日から道路の名前が変わっています。

伊勢うどん

伊勢市駅周辺でホテルを探すなら

伊勢市駅で宿泊すれば、朝早くから外宮参拝ができます。

早朝に外宮参拝をして、そのあとに内宮へ向かいました。

まだまだ気になる伊勢エリア

  • 伊勢忍者キングダム

鳥羽エリア

パールロードのドライブ

鳥羽のお菓子

シェルレーヌというお菓子が美味しかった!販売している「ブランカ」さんは、鳥羽に本店があります。
伊勢駅のお土産店にも売ってました。

まだまだ気になる鳥羽エリア

  • 鳥羽水族館
  • ミキモト真珠島
  • 鳥羽国際ホテル

「鳥羽水族館」は、日本で唯一ジュゴンに会える水族館!

志摩エリア

最高!自然いっぱいのリゾートホテル

ネムリゾートとってもすてきだった!また泊まりたいです。

運よく天気にも恵まれたので、きれいな夕日や星空が見れて幸せでした。

次に利用するときは、アクティビティに参加して、ネムリゾートをたっぷり満喫するプランで計画を立てたい。

英虞湾を一望できる展望台

志摩のおすすめ飲食店

まだまだ気になる志摩エリア

  • 志摩地中海村
  • 志摩スペイン村
  • 安乗埼(あのりさき)灯台
  • 志摩マリンランド

お客さんが少なくて有名(?)な「志摩スペイン村」が、最近VTuberの周央サンゴさんとコラボして賑わっているらしいですね。
周央サンゴさんのことはこれまで知らなかったのですが、旅行に行く前に「志摩スペイン村」の魅力をがっつり語ってる動画を拝聴しました。
すごく楽しそうで気になってます。

灯台めぐりもしてみたい!

松坂エリア

  • 一升びん本店
  • 牛銀本店
  • 洋食屋牛銀
  • 松坂城跡

松坂牛を食べて、感動したい!

その他エリア

  • なばなの里
  • 鈴鹿サーキット
  • VISON(ヴィソン)

VISONはとても大きな商業施設(宿泊施設も併設)みたいです。伊勢から車で行こうかと思ってましたが、タイミングあわず行けず。

空港から三重県へのアクセス

三重県には空港、新幹線がありません。

セントレア空港から名鉄と近鉄を利用して行きました。交通系ICカードが使えました。(JRだとICカードが使えないところがあるみたいです)

名古屋駅もプチ観光

セントレア空港から名鉄と近鉄を利用したので、名古屋駅を通りました。

帰りの際、名古屋でランチをすることに。

「エスカ地下街」に飲食店が多く入っているようなので、そちらへ。

手羽先を食べました!

名古屋駅で有名な、シャチホコの椅子や大きなナナちゃん(大きなマネキン)も見てきました。

この記事を書いた人

旅する生活を目指してます!
このブログは旅行に特化した内容を記録しています。
もうひとつ、北海道ブログもあります。

コメント

コメントする

目次