北海道ブログはこちら

天然温泉ホテルつつじ荘

当サイトのリンクには広告が含まれています。

24時間温泉利用OKのつつじ荘に泊まりました。

目次

外観

駐車場の看板。

宿のすぐそばにあります。

砂利の駐車場です。

駐車場側から撮ったつつじ荘。

部屋

和室のお部屋です。和室は広くていいですね。

予約時、トイレ付きの部屋と、トイレなしの部屋がありました。

トイレ付きのほうが安心するのでトイレ付きを選びました。

廊下にトイレがあったので、トイレなしの場合はそちらを利用すればよさそうです。

レトロな雰囲気なのに、部屋の入口の灯りがセンサー式だったのが意外な感じでした。

改築などしてるんでしょうね。トイレもきれいでした。

館内

入館すると、スリッパを履く仕組みでした。入って左手にスリッパなど靴箱がありました。

チェックイン時カウンターには誰もおらず、呼び出しボタンだったかベルだったかを鳴らしました。

厨房側から宿の方が来てくださって、チェックインしました。

チェックイン時に支払いしました。クレジットカード決済も可能でした。

廊下には、電子レンジもありました。素泊まりでも安心ですね。

部屋の中にポットや湯呑がなかったのですが、廊下にあるものを使うようですね。

かわいいクマさんのぬいぐるみが並んでいました。

食事

食事メニューがいくつかあり、予約時に、希望の食事を伝える形式でした。

ホタテづくしと、焼き肉にしました。

このホタテは、刺身と同じで生で食べれるホタテだから、火を通しすぎずに食べてねと。

この記事を書いた人

旅する生活を目指してます!
このブログは旅行に特化した内容を記録しています。
もうひとつ、北海道ブログもあります。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次