北海道ブログはこちら

然別湖畔温泉ホテル風水【北海道十勝の温泉旅館】

当サイトのリンクには広告が含まれています。
ホテル風水の夕食

「然別湖畔温泉ホテル風水」に宿泊しました!

近くにある「然別湖の湖底線路」に立ち寄って、車を走らせ、短いトンネルを抜けると、ホテルに到着!

レイクビューの温泉と、広々とした和室でまったりと、くつろいできました。

目次

新館 和室のお部屋(短いですが、動画付で紹介)

広々とした和室です。

お布団は、夕食の間に敷いてくださいました。

しまえながのお菓子がおいてありました。かわいかった!

宿泊プラン(朝・夕食付で全室レイクビュー)

全室レイクビューのお部屋で、朝食夕食付プランのみでした。

夕食は、部屋食のプランと、レストランで食べるプランがあり、レストランで食べるプランを選択しました。

部屋食でも、食事の内容は同じかな?

部屋食プランだと、お部屋が角部屋になってグレードアップするのかな。

夕食(しゃぶしゃぶやお刺身、てんぷらなど)ボリュームたっぷり

ホテル風水の夕食

ボリュームたっぷり。このあとにお魚やてんぷらも追加できます。

食前酒付き。

ごはんとお吸い物は、先か後か聞かれました。

ほうじ茶のポットが卓上に用意されていたのでありがたい。ホッとお茶が落ち着きます。

お冷はセルフで用意されていました。

生ビールは、キリンラガーのジョッキでした。

しゃぶしゃぶ、お刺身、てんぷら、オショコロマ、茶碗蒸し、アヒージョ。

食後のデザートにはアイスも。

夕食の時間は、チェックインのときに伝えます。

スタートが17:30から19:30までの30分刻みだったかな。

最終は21:00までのようです。

レイクビューで朝食バイキング

レストランで食べるバイキングでした。

お粥があったのが嬉しい。

席は自由でしたので、窓側のレイクビューの席を選びました。

時間は7:00から。

チェックアウトも7:00から可能で、もしもっと早くチェックアウトしたい場合は、前日に伝えておくそうです。

温泉

いかにも温泉!というかんじで満足です。

広さも、ほどよかったです。

タイミングによって、熱いとき、ぬるいときがあるみたい。

ぶくぶくしている寝湯もありました。

露天風呂は、段差に注意です。2段、段差がありました(注意書きもありましたが、慎重に歩くのがよさそうです)

サウナはありません。

日帰り入浴もありました!

外には、足湯も!

外には、足湯もありました!

熱々ではなく、すこしぬるめの足湯でした。

1Fに売店

1階に売店がありました。

お部屋のトイレに、とってもかわいいナキウサギのトイレットペーパーホルダーカバーがあったのですが、売店でしっかり販売されてました。

欲しい!と思いましたが、うちのトイレのトイレットペーパーホルダーはかたちが違うので。

お部屋にあったパズルも売ってました。

Tシャツもかわいかったな。

アメニティ

歯ブラシはお部屋に。

髭剃りや、くしは、1Fのロビーにありました。

化粧水系はありません。

ドライヤーは部屋にもありました。

浴衣はお部屋に普通サイズが用意されてますが、大人のSサイズなどを使いたい場合は、1Fのロビーの棚からもらうシステムでした。

同じ場所に、数量限定で加湿器や延長コードなどもありました。

無料WiFi

チェックインの際、無料WiFiの案内がありました。

(じゃらんの記事より)然別湖畔温泉ホテル風水のよくあるお問合せ > WiFi端末で【インターネット接続】が可能。

この記事を書いた人

旅する生活を目指してます!
このブログは旅行に特化した内容を記録しています。
もうひとつ、北海道ブログもあります。

コメント

コメントする

目次