北海道ブログはこちら

KIKI知床に宿泊しました

当サイトのリンクには広告が含まれています。
KIKI知床 ナチュラルリゾート

「KIKI知床 ナチュラルリゾート」に宿泊しました。


目次

送迎を利用しました

「KIKI知床 ナチュラルリゾート」は、ウトロ温泉バスターミナルから送迎があります。

ウトロ温泉バスターミナルから当館までは、急な登り坂を徒歩20分ほどかかります。
バスターミナルご到着後ご連絡いただけましたらお迎えに参ります。

https://www.kikishiretoko.co.jp/faq/

ウトロ温泉バスターミナルに到着後、電話をしました。

電話をすると、北こぶしリゾートですと言われてドキッとしましたが、どうやらグループまとめてのコールセンターにつながるとかみたいですね。

バスターミナルで待っていると、お迎えがきてくれました。

(同じバスに乗っていた方もいたのか、3組ほど同乗しました)

車から見ると、それなりの坂を登って行ったので、お迎えのサービスがあって助かりました。

部屋のようす

部屋の浴室

大浴場を利用したため使いませんでしたが、お部屋にも浴室がありました。

ベッドはシーリーベッド

KIKI知床 ナチュラルリゾート

大きなベッドはシーリーベッドです。

熟睡できました。

備品や、アメニティなど

館内着

KIKI知床 ナチュラルリゾート

館内着は、柄がかわいくてテンションがあがります。

お風呂に移動しやすいカゴバック

タオルなどがカゴバックにセットされてました。

かわいいし使いやすくて嬉しいです。

KIKI知床 ナチュラルリゾート

お部屋のドライヤー

KIKI知床 ナチュラルリゾート

お部屋にドライヤーがありました。

ミネラルウォーター

ペットボトルのミネラルウォーターがありました。

KIKI知床 ナチュラルリゾート

食事は、朝も夜もバイキング

KIKI知床 ナチュラルリゾート

「KIKI知床 ナチュラルリゾート」は、朝も夜もバイキングです。

チェックイン時間に、夕食の時間を選ぶ必要がありました。

種類が豊富でした。

デザートコーナーが入口にあります。

夜はドリンクカウンターがあり、ルームキーを持っていって注文ができました。

館内設備

自動販売機

館内に自動販売機がありました。

KIKI知床 ナチュラルリゾート

コークオンペイ対応自販機もありました。

コインランドリー

1Fにコインランドリーがありました。

洗濯機と乾燥機は別々のタイプです。入れ替える必要があり、それぞれにお金がかかります。

利用しましたが、ずっと混んでいました。

コインランドリーの利用者に対して、数が足りていないと感じました。

お土産屋さん

1Fにショップがありました。

途中、休憩時間があるようです。夕食時に一度閉まってました。

大浴場撮影タイム

KIKI知床 ナチュラルリゾート

ユニークなサービスだなと思ったのが、大浴場撮影イベントです。

お風呂の清掃時間中を利用して、写真撮影を自由にできるみたいです。

宿泊先のお風呂の写真って、ふつう撮ることができないので、楽しいサービスだなと思いました。

変わったサウナが4つありました。

KIKI知床 ナチュラルリゾート

ところで、「撮影は着衣にてお願い致します」と書かれているのを、「撮影は浴衣にてお願い致します」としばらく読み違えていて、館内着じゃないと撮影できないのかとしばらく勘違いしてました。

この記事を書いた人

旅する生活を目指してます!
このブログは旅行に特化した内容を記録しています。
もうひとつ、北海道ブログもあります。

コメント

コメントする

目次