北海道ブログはこちら

九州旅行まとめ(1日目)

当サイトのリンクには広告が含まれています。
目次

朝の新千歳空港へ

新千歳空港へ。

すこしだけラウンジを利用。

エア・ドゥのセールを使って福岡空港へ行きました。

福岡空港でランチ

空港に到着するのが、ちょうどお昼ごろなので、空港のフードコートでランチを食べました。

福岡空港のラウンジもはじめて利用しました。

ここのラウンジでは、ドリンクバーかビールを選べました。すごい。

福岡空港でお土産を買おうかなと思いましたが(今回、帰りは大分空港なので福岡空港はこのときだけ)見るだけで特に買いませんでした。

フルーツのどら焼きに少し列ができていました。

ホテルに荷物を預ける

宿泊するホテルに荷物を預けます。

チェックイン時刻より前ですが、フロントで荷物を預かってもらうことができました。よかったです。

宿泊したのは「西鉄ホテルクルーム博多」

きれいなホテルでした。

大浴場もあるし、コンビニも直結でした。

太宰府天満宮へ

電車で乗り継ぎする方法で、大宰府天満宮に行きました。

はじめはバスで行こうと思っていたのですが、渋滞することもあると口コミで見たので。

福岡市地下鉄では、VISAタッチのキャンペーンをしていました。お得。

西鉄電車でも、VISAタッチで乗れました。

調べてみて知ったのですが、西鉄電車はクレジットカードのタッチできる駅が限られているみたいです。

降りる駅が対応していてよかったです。

以下の駅が対応しているみたいです。

  • 西鉄福岡(天神)
  • 薬院(中央口)
  • 大橋(中央口)
  • 西鉄二日市
  • 太宰府(中央口)
  • 西鉄久留米(中央口)
  • 西鉄柳川

博多駅でラーメン

夜ご飯は、博多に戻ってラーメンを食べました。

お店はラーメン一双です。

ホテルからけっこう歩いたな。

混雑するまえにタイミングよく入れてよかったです。

この記事を書いた人

旅する生活を目指してます!
このブログは旅行に特化した内容を記録しています。
もうひとつ、北海道ブログもあります。

コメント

コメントする

目次